はとの生活

紆余曲折な毎日

うさこちゃん こどもの日


大丸ミュージアム(梅田)でミッフィー展をやるということだったので見てきた。なんと誕生60周年記念だと!!親と同い年や…((('-')))

そんなにミッフィーの大ファンてこともなかったんだけど、そういえば幼少期に使ってた布団はミッフィーだったな…とか思い出したらなんだかとても懐かしくなって。ゴールデンウィークも最終のところで行ってきました。


f:id:pochiko000:20160511222659j:image


f:id:pochiko000:20160511222741j:image

あんま写真撮っていいとこなかった。
これは入り口の写真オッケーのとこの。
いろんなデザイナーさん達がデザインしたミッフィー

中は原画やら映像やらあって、想像以上に楽しめた!何より衝撃だったのは、ミッフィーを描いてるブルーナさんの映像。あんなにゆっくりゆっくり丁寧に線を描いていたなんて…!!まるでステンシルのようで、少しずつ線を継ぎ足していってる感じでした。知らんかった〜〜〜!(°_°)


出口のところにはフィギュアが。

f:id:pochiko000:20160512231808j:image



入場者以外も入れるグッズスペースは大盛況で、400点ものミッフィーグッズが!わたしもついいくつか買ってしまった〜(^^)


f:id:pochiko000:20160512232028j:image


便箋とポスカ、メモ帳。この昔のうさこちゃんがまるっちくて好き。


この後は大丸と阪急でショッピングして帰宅。
充実した休日でした☆